ノート・教具リスト

ノート


推奨されているノートは、メド校事務室で販売しています。児童・生徒(小3以上)は、現金(おつりなし)を持って、休み時間に事務室で購入できます。小2以下の児童がいるご家庭は、事前に、jimu@jlsboston.org までお問い合わせいただければ、オンライン支払い方法をお知らせいたします。担任の先生から配付、または、平日火曜日から金曜日の(午前10時~午後4時)に、アーリントン事務所でお受け取りいただけます。ノートの種類については、下記リストをご参照ください。

(在庫に限り有)


オンライン支払(小3以上は児童・生徒が土曜日休み時間に、おつりなしの現金)で購入可

※国語・算数・漢字ノート(日本製) 1冊一律 4ドル


授業で使うノート・教具リスト

ノート・教具リスト

注釈:

① 太筆・細筆は、各自持参のこと。ただし、ない場合は、前もって担任に申し込めば、学校で当日支給可能。

② 硯と文鎮は各自持参のこと。(代用品可)

③ 墨汁と下敷きは学校で用意しているので持参する必要はない。

① 百人一首かるた:百人一首大会(毎年1月実施)に備えて家庭で練習したい人は個人で準備。

② 筆ペン:各自持参のこと。ただし、ない場合は、前もって担任に申し込めば、学校で当日支給可能。


 ≪ノートについて注意≫

小1の持ち物について

行事用

紅白はちまき(小3から小6、中学部、高校部、日本語部) $3.00/本 

紅白帽子(幼稚部・小1・小2・日1) $8.00/個

現金のみで、お釣りのないようご用意くださいますようお願い申し上げます。


4月第2、3週目に正面玄関ロビーにて、ノート・はちまき・紅白帽の一斉販売をおこないます。

※一斉販売日後もメドフォード校事務室にて休み時間中に販売しております。小3以上の児童・生徒は、ジップロックに入れた購入品リストと丁度の金額の現金を持って事務室で購入してください。