ノート・教具リスト

ノート


推奨されているノートは、メド校事務室で販売しています。児童・生徒(小3以上)は、現金(おつりなし)を持って、休み時間に事務室で購入できます。小2以下の児童がいるご家庭は、事前に、jimu@jlsboston.org までお問い合わせいただければ、オンライン支払い方法をお知らせいたします。担任の先生から配付、または、平日火曜日から金曜日の(午前10時~午後4時)に、アーリントン事務所でお受け取りいただけます。ノートの種類については、下記リストをご参照ください。

(在庫に限り有)


オンライン支払(小3以上は児童・生徒が土曜日休み時間に、おつりなしの現金)で購入可

※国語・算数・漢字ノート(日本製) 1冊一律 4ドル


授業で使うノート・教具リスト

ノート・教具リスト

注釈:

① 太筆・細筆は、各自持参のこと。ただし、ない場合は、前もって担任に申し込めば、学校で当日支給可能。

② 硯と文鎮は各自持参のこと。(代用品可)

③ 墨汁と下敷きは学校で用意しているので持参する必要はない。

① 百人一首かるた:百人一首大会(毎年1月実施)に備えて家庭で練習したい人は個人で準備。

② 筆ペン:各自持参のこと。ただし、ない場合は、前もって担任に申し込めば、学校で当日支給可能。


 ≪ノートについて注意≫

小1の持ち物について

行事用

紅白はちまき(小3から小6、中学部、高校部、日本語部) $3.00/本 

紅白帽子(幼稚部・小1・小2・日1) $8.00/個