お知らせ‎ > ‎

「重要!明日は通常どおり、授業が行われます。」

2016/10/07 11:13 に 中山善廣 が投稿

106()、メドフォード市教育委員長ベルソン氏は、メドフォード高校関係者1名が結核と診断されたことを公表しました。この1名が生徒か教職員かは、個人情報保護のため、公表されていません。メドフォード高校ではマサチューセッツ州保健局とメドフォード市保健課のガイドラインに沿って調査が進められております。結核は、長時間感染者のそばにいる事で、細菌の入っている咳、分泌物等を介して感染(飛沫核感染)します。感染者の近くにいる者は感染のリスクがありますため、保健局が指導して、検査、モニタリングしています。保健局の判断のもとに、同校は本7日も通常通り開校されています。

(詳しくは、メドフォード教育委員会のホームページをご覧ください。http://www.medfordpublicschools.org/2016/10/important-update/

ボストン日本語学校では、週末のみに校舎を利用していること、以上のメドフォード市教育委員会の対応及び、マサチューセッツ州保健局結核プログラムと相談した結果を受け、明日108日は通常どおり授業を行いますので、保護者の判断で登校させてください。この場合、当日、後日を問わず、届け(連絡)があれば欠席扱いとはなりません。今後とも本校はメドフォード高校での感染につきまして情報収集し、適切な対応に努めて参ります。

もし万が一明日登校後に感染症状が現れた場合は速やかに医者の受診をお勧めします。

Comments