お知らせ‎ > ‎

幼稚部の学級再編制について

2020/08/22 9:50 に Hiromi Takahashi が投稿
本年度、本校の在籍園児・児童・生徒数は例年に比べて減少が見られました。二学期を迎えるにあたり、現状を確認して対策を立てることを目的に、夏季休業中に特に子どもの数が多く減った幼稚部に限って保護者対象のアンケートを行い、一学期末の在籍状況と合わせて検討会を持ちました。その結果として、幼稚部の学級編制を次のように再編します。

  年中・・・変更なし。

  年長・・・学級数を1つ減らし、4学級にする。

       具体的には、きく組とたんぽぽ組を1つの組にする。

年度途中での学級編制の変更はよほどのことがない限り行いませんが、本年度は例年にない状況があり、苦渋の選択として決断しました。保護者の皆様には多大なご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ありませんが、状況を理解しご協力よろしくお願いします。本校といたしましても、一学期よりさらに充実した教育に努めてまいりたいと考えています。

なお、上記アンケートを参考に、幼稚部の各学級のオンライン授業の開始時刻をそれぞれ次のように設定しました。

 年中 うさぎ  11:00 〜

    きりん  9:30〜

    くま   9:00 〜

    りす   Aグループ9:30〜、Bグループ11:00〜

 年長 あさがお 9:30〜

    きく、たんぽぽ合同 9:00 〜

    ひまわり 10:00〜

    もみじ  11:00〜

時間は約1時間ですが、休憩を入れたり、グループ別に活動したりしますので長くなる可能性もあります。詳細は、事前に担任から教材等とともに配信されますのでご確認ください。よろしくお願いいたします。 
Comments