お知らせ‎ > ‎

新型コロナウイルス対策についてのお願い4

2020/03/06 13:55 に Hiromi Takahashi が投稿

新型コロナウイルス対策についてのお願い4


 保護者の皆様には、新型コロナウィルス対応にご協力頂きありがとうございます。

 さて、本日、メドフォード市の教育長様から直接の要請がありました。渡航リスクの高い地域から帰って来た場合、確実に2週間自宅待機をするようにとのことでした。

 本校では、理事会やPTAと連携し、全力で子ども達の安全確保に努めているところです。安全確保は、本校のためだけでなくメドフォード高校の生徒及びその関係者の安全確保も考えてのことです。

 つきましては、ご自身の勝手な判断で、登校するようなことがないようお願いします。もし、本校から発症者が出るような事態になりますと、今までメドフォー高校と築きあげてきた信頼関係や、現在、みんなで対応している事が一瞬にして水の泡となってしまいます。

 皆様には、上記の事情を十分にご理解頂き、ご協力をお願いいたします。


         記


 本日、メドフォード市の教育長様から確実な対応を要請されました。

 必ず、下記に従った対応をお願いします。


同居する家族もしくは本人が、渡航リスクLevel2と3に含まれる国(日本含む)から帰国した場合(ワシントン州含む)

・2週間は通学を控え観察期間とする。登校再開には、下記の2つの条件が必要。

① 3月7日に登校する場合→2月22日以前にアメリカに戻って来ている。

② 2週間を超えて、家族内に誰も症状を訴える人がいない。

・家族もしくは本人が万が一発症したら、速やかに学校に連絡する。

Comments