お知らせ‎ > ‎

新型コロナウイルス対策についてのお願い3

2020/03/04 11:41 に Hiromi Takahashi が投稿
保護者の皆様には、新型コロナウィルス対応にご協力頂きありがとうございます。

さて、皆様もニュースでご存じのようにワシントン州では、現在、新型コロナウィルスの危険リスクが急激に高まっています。そのため、本校では、ワシントン州についても渡航リスクLevel2と3に含まれる国と同様の対応をとることにしました。

今後の状況によっては、対応策が変わることも考えられますので、その時はすぐに連絡をします。本校の置かれている現状をご理解頂き、ご協力をよろしくお願いいたします。

ワシントン州を渡航リスクLevel2と3に含まれる国に追加します。対応は、今までと同様にお願いします。

〇 同居する家族もしくは本人が、渡航リスクLevel2と3に含まれる国(日本含む)から帰国した場合
・2週間は通学を控え観察期間とする。登校再開には、下記の2つの条件が必要。
 ①  3月7日に登校する場合→2月22日以前にアメリカに戻って来ている。
 ②  2週間を超えて、家族内に誰も症状を訴える人がいない。
・家族もしくは本人が万が一発症したら、速やかに学校に連絡する。

【シアトル状況】
ワシントン州では、死者が出るなど感染が拡大し、緊急事態宣言が発せられるなどフェーズが急激に変わってきています。シアトル補習授業校に近接するカークランドでは死者が出ました。また、シアトル補習授業校の子ども達が在籍する現地校で感染が確認され、休校・消毒等の措置が取られたとのことです。そのため、シアトル補習授業校も休校措置を取ることになりました。


ボストン日本語学校
Comments