お知らせ‎ > ‎

新型コロナウイルス対策についてのお願い2

2020/03/03 10:45 に Hiromi Takahashi が投稿
保護者の皆様には、新型コロナウィルス対応にご協力頂きありがとうございます。今後も学校だけでなく、各家庭で十分な対応をして頂ければと思います。
さて、今回のお願いは、前回のものを補足、追加したものです。新型コロナウイルスについての情報は、日々、変化しておりますので十分にご留意下さい。皆さんのご協力を頂き3月7日及び14日も学校が通常通り実施できることを願っています。
今後の状況によっては、対応策が変わることも考えられますので、その時はすぐに連絡をします。本校の置かれている現状をご理解頂き、ご協力をよろしくお願いいたします。
                   記
1 同居する家族もしくは本人が、渡航リスクLevel2と3に含まれる国(日本含む)から帰国した場合
・2週間は通学を控え観察期間とする。登校再開には、下記の2つの条件が必要。
3月7日に登校する場合→2月22日以前にアメリカに戻って来ている。
2週間を超えて、家族内に誰も症状を訴える人がいない。
・家族もしくは本人が万が一発症したら、速やかに学校に連絡する。

2 各家庭での健康管理
・少しでも体調の悪い場合は、学校を欠席させる。(体温が高い。せきが出るなど。)
・各家庭で夜、朝の検温をする。平常体温と比べ、高い場合は欠席させる。
・原則、37.5度以上の場合、必ず欠席させる。(平常体温は、個人差があるので各家庭で判断)
〇各家庭での予防措置
・こまめに手洗いやうがいをする。
・咳エチケット(咳が出そうな時には、テイシュなどで口を覆う等。)を守る。
・免疫力を高めるために、十分な休養と栄養補給をする。(中高生も最低7時間以上の睡眠)
・不特定多数の人々が集まるイベントなどへの参加はできるだけ控える。

3 2月29日からの欠席について(欠席になりません。) 
・理由に関わらず、すべて「出席停止→出席しなくてよい日」とします。
・通常の方法で担任等へ「メールやメモ書き」でご連絡下さい。その内容は下記の様になります。
・コロナウィルス対応のため(今回の対応による場合)
・現地校サッカー練習のため ・かぜのため ・頭が痛いため など

4 学校での取り組み
・手洗い推奨、換気をする。サニタイザーを各クラスに準備。手洗い推奨の表示。
・気分不良等の子どもは、速やかに早退させる。
・特別な場合を除き、多くの人数が集まらないようにする。

5 今後の行事への対応
〇卒業式は、人数制限及び時間短縮を図って実施する。
卒業生、卒業生保護者、学校関係者のみ。在校生の参加、外部来賓は、原則なし。
〇卒園式は、従来通り実施。
〇今の状況が今後も続く場合、入園式、入学式が中止となる可能性あり。

Comments