お知らせ‎ > ‎

図書館をご利用の皆様へ

2015/09/11 7:07 に ユーザー不明 が投稿

平素より日本語図書館をご利用いただきましてありがとうございます。図書館のご利用に際しまして下記の点にご留意いただけますようお願いいたします。

1.  図書館の本を館外に持ち出す際は、事前に必ず図書館の貸出処理をお受けください。

2.  貸出の際は図書カードをご提示ください。カードを忘れてしまった場合でもできるだけ便宜を図って貸出しておりますが、カードをお持ちの方を優先いたします。休み時間など時間に制限がある場合は貸出できないこともあります。お子様についてもカードをお持ちのお子様を優先いたしますので、保護者の皆様にはお子様にこの旨お伝えになり、さらにお子様の図書カードの有無を事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

3.  図書カードを紛失された場合は、カード1枚につき1ドルで再発行できます。ただし、カードを再発行すると古いカードは無効になりますので、再発行を申請する前に事前によくご確認いただくようお願いいたします。

4.  返却時に日本語図書館の蔵書かどうかをご確認ください。幼稚部学級文庫は各教室へご返却ください。また、地域の図書館とは提携しておりませんので、他の図書館の書籍は受け付けておりません。

5.  日本語書籍のご寄付は随時受け付けております。ご家庭で不要となった本などは、ぜひ図書館までお持ちいただけますようお願い申し上げます。

 

幼稚部の保護者の方へ

  上記 4 の幼稚部学級文庫の扱いにつきましてご注意ください。幼稚部の本には図書館のバーコードではなく、クラスのラベルがついています。

 

よろしくお願いいたします。

 

図書館長

図書委員長

 

Comments