お知らせ‎ > ‎

折り鶴募金のお知らせ   PTA

2011/04/01 16:37 に ユーザー不明 が投稿

地震被災者に向けて既に寄付活動をされている方が沢山いらっしゃることと思います。

今日は折り紙を折って寄付ができる活動をご案内いたします。

http://studentsrebuild.org/japanに折り紙の鶴を送ると、一羽につき2ドルの寄付になり、えびすやさんがまとめて送付してくださいます。このプロジェクトに協力して、今週土曜(4月2日)、有志により鶴の回収と折り鶴を一緒に折る会を開くことになりました。

 

下記のような内容で保護者控室にて活動いたします。

オプション①            自宅で折ってきた鶴を、保護者控室にある箱に入れていただく(8:45am-12pm)

オプション②            折り紙の寄付をいただく(9:20am-12pm)

オプション③            鶴を一緒に折っていただく(9:20am-12pm)
または

オプション④            折った鶴をえびすやさんに直接持っていっていただく(42日だけに限らずstudentsrebuild.org10万羽集めるまで)
 

* 折り紙のサイズは、普通サイズでも、四分の一でも、千代紙でも良いようです。
* 4月2日に集めた鶴は責任を持ってえびすやさんにお届けします。

* 若い人向けのプロジェクトでもあり、お子さんの折った鶴も歓迎です。
皆さま無理のない範囲でご協力いただけましたら幸いです。
Comments