お知らせ‎ > ‎

ナッツやナッツ類の持参禁止について

2016/04/01 8:03 に Hiromi Takahashi が投稿
本校では、以下の通り「食物アレルギー対策」を実施しております。新年度のスタートにあたり、再度ご確認をお願いします。

○ ナッツ・フリー(ナッツ類の持参禁止)
・ 本校では、幼稚部「おやつ」時間や小学部以上高等部までの午後授業日の「昼食」に、ナッツやナッ
ツ類が含まれている食品を持参することを全面禁止しています。
・ 禁止食品を間違って持参した場合は、そのまま持ち帰っていただくことになります。
○ No Sharing/No Trading(分け合わない/交換しない)
・ 食物アレルギーによる事故を回避するために、「おやつ」や「昼食」など、持参した食物を分け合わない、交換しないこととしています。保護者の皆様は、その旨、お子様にお話しください。
○ 食物アレルギーについて
・ 幼稚部「おやつ」時間の食物アレルギーによる事故を回避すべく、食物アレルギーをもつ園児の席
を教員が配慮し、保護者の方にも立ち会っていただいています。
○ 学校や教職員は一切の医療行為を行いません。
○ 学校は救急度合に応じて、子どもの安全を最優先とし、学校判断で救急車手配等の緊急連絡を行う場合があります。その場合、費用は保護者負担となりますので、ご承知おきください。



Comments