お知らせ‎ > ‎

Google Classroomと生徒アカウントに関して 9/11/20

2020/09/11 8:41 に Hiromi Takahashi が投稿

COVID-19の影響で二学期目もオンライン授業となりました。資料の送付や宿題提出などの作業を簡易化するため、全てのクラスではありませんが、Google Classroomを採用します。先生たちの負担軽減につながると考えています。


部外者がクラスルームに入ってくるのを極力阻止するために、全生徒に対しGoogleのアカウントを作成しました。アカウントにログインするための手順・情報を、以下にまとめましたのでご参照ください。

WESへのログインとも関連していますので、必要に応じて項番#1の内容も閲読してください。


Googleアカウント・ログインへの道のり:  https://tinyurl.com/y2amw4rf


★現時点は下記学年でGoogle Classroomを採用、あるいは検討中です。最終的にクラスで採用しない場合でも、後学の事前準備ということで一度はGoogle側のアカウントにログインすることをお勧めします。


小学部2年3組、3年、4年、5年2組、6年3組、中学部1年、2年、3年、日本語部1、2,3

★ Google Classroomの採用は全クラスではありません。ログインした生徒数は全校49%程度に上がっています。先生からのクラス運用方針に沿って、初回ログインを早めに行ってください。


★ Google Classroomに伴う日本語学校の「生徒名」でのアカウント作成は基本的にはGoogle Classroom専用と思ってください。


質問等がありましたら、wes.system@jlsboston.org までお願いします。


Comments