お知らせ‎ > ‎

あゆみについてお知らせ

2020/10/23 10:24 に Hiromi Takahashi が投稿

あゆみについてお知らせ

 

 秋の深まりとともに紅葉から落葉へ、涼から寒へと移行していますが、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のことと拝察いたします。

 2学期も2カ月が過ぎ、前期の終わりとなります。2020年3月末より校舎が閉鎖になり、本年度は当初から遠隔による教育となりました。経験したことの無い取り組みでしたが次第に軌道に乗せることが出来、2学期の現在はほぼ計画通りに学習内容を消化することができています。これもひとえに保護者の皆様のご支援があってのことであり、感謝申し上げます。

 さて、例年前期の終わりにはあゆみを発行していましたが、本年度は遠隔授業を立ち上げ実施することから始めましたので、子どもたち一人ひとりを評価するのに十分な資料が揃っていません。また、不十分な資料で子どもたちを評価することもできません。この件につき教職員で話し合いました結果、本年度前期に限り、あゆみの発行をしないことを決定しました。大変残念ではありますが、ご理解いただきたいと思います。

 なお、年度末には何らかの形であゆみを発行する予定にしており、教職員の間で協議しております。ご了承ください。今後とも本校の教育にご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

 

  校長 杉山忠彦


Comments