お知らせ‎ > ‎

6/14 日本語図書館から夏休み向け貸出のお知らせ

2019/06/14 6:29 に 田代清美 が投稿

<夏休み向けの貸出>

夏休みに向け、615日と622には通常の倍の量の本を貸し出しいたします。図書館が混雑することが予想されますので、下記の点にご注意いただけますようお願いいたします。

一枚のカードで10冊まで貸し出しいたします (マンガは4冊まで)。返却期限は二学期初日です。一人当たりの貸し出し量が増えることに伴い、貸し出しに通常より時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。借りる本が多い方は本を入れる袋などを用意されると便利です。

・貸し出しの際には図書カードを必ずご提示ください。限られた時間内で多くの方に本を貸し出せるようにするためです。図書カードを忘れてしまった場合もできる限り便宜を図って貸し出ししておりますが、状況に応じて図書カードをお持ちの方を優先する場合や、その結果貸し出しできない場合がございますのであらかじめご了承ください。お子様にもその旨お伝えくださいますようお願いいたします。小さいお子様に図書カードを預けられない場合などは、保護者の方もご一緒にお越しください。

・始業前(8:55am)、休み時間中、放課後はカードをお持ちの児童・生徒さんへの貸し出しを優先いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

図書館長

図書委員長

Comments