お知らせ‎ > ‎

4/19 外遊びは西側グランドで

2019/04/19 8:31 に 田代清美 が投稿

春になって、外遊びをする子が増えてきます。本校には、外遊びについて以下のようなルールが

 あります。ご確認の上、子どもたちにもお話しくださいますよう、よろしくお願いいたします。

・ 外遊びの場所

小学1・2年生及び日本語部1… 「中庭遊び」のみ(SATなどのため静かに過ごさなくてはな       らない日は外遊びができません)ボールでは遊べません。

小学3年生及び日本語部2以上… 西側グラウンド(運動会を行う所)。

・ コミュニティースクール玄関広場のコンクリート部分や、その横の草地斜面での外遊びは禁止。

・ 石を投げたり、高い所から飛び降りたりするなどの危険な遊びをしない。

・ 西側グラウンドへの行き来は図書館後ろの出入口を使用する(休み時間のみ。安全パトロール委員がついてくれる)。

・ 安全パトロール委員の指示や注意を守って遊ぶ。

   ※安全パトロール委員の皆様は子ども達の安全を守るために、計画を立て、見回り、詳細な報

    告をし合い、改善策を立て、次週に生かすというように、毎週大変な努力をして頂いてお

    ります。保護者の皆様におかれましては、このことをなにとぞご理解いただき、子ども達に、

    危険な遊びはしない事、安全パトロール委員の方の指示や注意を聞く事など、ご家庭で話し  

    て頂きますようお願い申し上げます。
Comments