お知らせ‎ > ‎

2学期授業料納入期間と特別返金措置について_06.29.2021

2021/06/29 7:00 に Hiromi Takahashi が投稿

日本語学校保護者の皆様へ

日頃より、ボストン日本語学校の活動にご理解とご協力を頂きまして、心より感謝を申し上げます。先週のe-Bostonでご報告しましたとおり、10/30(土)からの対面授業再開を目標に準備を進めております。学期途中の対面授業への移行となりますので、健康上の問題等が理由で対面授業に参加できないご家庭への特別返金措置を含め、2学期授業料納入期間及びその他規程をご案内致します。

2学期授業料納入期間:7/23(金) - 8/14(土) 

  • 〆切日を過ぎた場合は、延滞金($20/人)が加算されます。
  • 納入開始日にe-Boston 臨時号で再度お知らせ、また直後に納入案内のメールが送信されます。

2学期開始以降の休学・退学申請に対する特別措置:

下記①②の条件に合うご家庭に限り、対面授業開始日以降(10/30の予定)の授業料を日割り計算で後日返金します。

① 健康上や安全面の問題、その他の理由で対面授業に参加できない
② 休学・退学申請書を対面授業開始日の3週間前(10/9(土)の予定)までに事務所に提出済み

なお、下記③④の場合は学校要覧8-(4)-③の規程「在籍期間が1つの学期において4週間以内であり、かつ事前に申し出のある場合に限り、1学期分の授業料を半額とする」に基づき、今回の特別返金措置は適応されませんのでご了承ください。

③ 10/9(土)(予定)を過ぎてからの休学・退学申請書提出
④ 対面授業以外の理由(引っ越し、個人の理由)で休学・退学を希望

引き続き、皆様のご理解、ご協力をお願い致します。


Ċ
Hiromi Takahashi,
2021/06/29 7:00
Comments