個人情報の取り扱いについて PTAでは、学校よりクラス毎に配布される「学級園児児童生徒名簿」に 記載されている項目以外の個人情報については公開しません。 · 『学級園児児童生徒名簿』に記載されている項目以外の情報交換は 個人間で行ってください。 · 学校に登録されたメールアドレスについては、PTAからの連絡や 委員会活動などでも使用させていただきます。 · クラス内でメールアドレスは共有されていますので、クラス当番や ヘルパーの交代を探す際に活用してください。
写真撮影について · 学校行事の際の写真撮影は可能ですが、進行の妨げにならないように 気をつけてください。 · 通常授業時間中の写真・動画撮影は、授業中の子どもたちの集中を保ち、 限られた教育時間内の授業の質をより充実させるため、許可されていません。 · 肖像権の問題もありますので、了解を得ずに自分のお子様以外の写真撮影や 公開、共有はされないようお願いします。
クラス当番やヘルパーについて · 幼稚部は各クラス内で、ヘルパーの回数が出来るだけ同じになるように ヘルパー表が作成されています。 · 普通部は、お子様一人あたりに対するクラス当番(ヘルパーも含む) 回数が出来るだけ同じになるように当番表が作成されています。 · 日本語部は、日本語部1の授業ヘルパーの回数によって、 クラス当番の回数を割り当てて当番表が作成されています。 · クラス当番やヘルパーに当たっている日が都合が悪い場合は、 ご自分で交代の方を探し、クラス役員に伝えてください。 · クラス当番やヘルパーに当たっている当日に欠席が決まった場合は、 学校事務所に欠席の連絡をする際に、クラス当番やヘルパーに 当たっている旨も伝えてください。
★ ご不明な点がおありの場合は、必ず事前に担任に相談してください。 ※下の添付からもご覧になれます。 |
お知らせ >